メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

縁結びのパワースポットへ♪ 

2020年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

オフ会仲間のKさんは未婚の独身、お年は42歳で本厄、(^_^;)
ならば!
縁結びと厄除けをせねば♪
予定外でしたが・・生田神社へ引っ張っていきます!(笑) 南京街から徒歩20分程・・

生田神社とは?
https://www.travel.co.jp/guide/article/30368/
“ご縁結びのいくたさん”で知られる生田神社。
神戸の都心に佇む生田神社は、1800年の長い歴史を有する神社で、縁結びの神様と言われる。境内には、本殿以外にも小さな社(やしろ)がたくさんあり、緑深い生田の森も魅力のひとつ。三宮の賑やかな通りから直ぐの場所にありながら、歴史と自然の両方を兼ね備えた空間。
さらに、生田神社の人気の秘密は「縁結び」の神様でもあること。稚日女尊は織物の神様であり、糸と糸を織りなすという意味から、人と人をつなぐ「縁」を結ぶ神と崇められている。(ネット情報より)

https://youtu.be/kaL42bPUHd8
動画を観た皆様にも必ずご利益が!(笑)

結婚に関する考えは様々ですが・・
2015年時点の国勢調査のデーターによると、男女別でみると、40代男性の未婚率は、40代前半で29.3%・40代後半で25.2%となっている(>_<)
おおよそ、40代男性の3〜4人に1人が未婚((+_+))

幸せと感じる生活は?
これも人により様々ですが・・
健康・お金・時間のバランスと言われています♪
私は全てにおいて良くない(>_<)ので・・
これに「萌え〜♪」を加えて自身を改善中(;^ω^)

Kさんは生田神社の初詣から「縁結び」のパワーも授かった\(^o^)/
今年は良いご縁がありますように♪

生田神社からさらに山側へ徒歩で10分程登るとそこは?
「北野異人館」と呼ばれる人気の観光エリアが!
https://youtu.be/EyzgzLquiuE

 明治時代に建てられた異国情緒あふれる建物が連なる。
今回はスターバックスコーヒー「神戸北野異人館店」までたどり着いた♪
元々は「北野物語館」と言う名前で資料館として使われていたが、現在はスターバックスコーヒーの「コンセプトストア」として運営。国の登録有形文化財にも指定されている
https://youtu.be/HJleaprGJIw

記念撮影と夜景を鑑賞して元町駅の駐車場まで戻り・・泡が飲めなので・・解散!(笑)
Kさんには大満足のオフ会になったと思います\(^o^)/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ