メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

2019の五大ニュース (12/29) 

2019年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 毎年最後に、その年のニュースをまとめています。今年は気が進みませんが、1年後に笑って振り返るためにもまとめておきます。五大ニュースとしたのは、ニュースが5つという意味ではなく、トップ3と番外の他は差をつけられないという意味です。
 ★番外ーノートルダム寺院と首里城が焼け落ちる:私のことではありませんが、新婚旅行で行ったパリ、そしていっちゃんが愛してやまなかった沖縄の大切な物が焼けてしまいました。
 ★第4位―チクチクに出会う:町内にすばらしい作家がいることは知っていました。でも見て憧れているだけだったのが、行動したことによって出会うことができました。今や禁断症状が出るほどののめりこみようです。
 ★ネリに再会:大学時代、寮の一緒の部屋で暮らしたネリに、再会しました。非科学的な事はほとんど信じていないのですが、糸は2回切れたのに、札幌を歩いていて偶然出会いました。それも今の私を助けてくれるかのように。
 ★コンサートに恵まれる:2月「農民管弦楽団演奏会」で、オペラの曲を歌う楽しさに目覚める。4月、ファーチレ「メサイア演奏会」は、かつていっちゃんに背中を押され、全然歌えないのに上がった小樽マリンホールのステージ。忘れ物を取りに行くことができました。6月、R.R.Singersの「ごちゃまぜコンサートVol.10」。良く10回も続いたものです。石の上にも3年ではないけれど、個々の実力は確実についてきているし、何とこんな地方でも新しいメンバーが加わることで新しい風が吹き、ライヴのクオリティーも上がってきていると思います。
 ★パーキンソン病がやや悪化してしまう:自分では不快感はあるにしても、人目には全く分からない程、薬で進行が抑えられていたように思うパーキンソン病が、秋頃から悪化してしまいました。理由はおそらく、息子のことのストレスが大きいと思います。だから解決したら、それ以前程度には戻れるだろうと信じています。
 ★笑音が生まれる:3月11日、息子の第2子が生まれました。本来なら今年の栄えある第1位です。生まれてきてくれてありがとうの気持ちに、決して嘘はありませんが、ここに書くにはそれなりの訳があります。じゃないと、悲しくてやり切れません。笑音許してね。私は君が今どんな顔をしているのかを知りません。
 以上が4位のラインナップです。5項目ありますね。
 昨日夕方、息子が帰宅しました。良くなっているはずもありませんが、少し離れたことによって、年末年始に帰省してくれたようで、ジルぼっち回避です。
 お正月ネイルに挑戦してみました。左の着物がかなり失敗です。年明けにもう1回やってみましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ