メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

自分らしく「ありのまま」に挑戦してこそ・・・(^^♪☆ 

2019年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分の気持ちを素直に伝えられる機会を持つ人は、負けません。 それが毎日ともなれば。 夫に先立たれ、子もなく1人で暮らす婦人がいます。 「寂しくないよ。お仏壇と対話してるから」とほほ笑みます。 うれしいことがあれば「ありがとうございました」、困り事があれば「いやいや弱りました」と報告しているといいます。 正直な気持ちのままで祈る大切さ。 しかも、この”まま”は試練を避け、成長もない「そのまま」ではなく、自分らしく「ありのまま」に挑戦してこそ勝利の突破口は開かれる、と婦人の姿に教わりました。 祈るとは自身を見つめ、対話し、磨き抜くこと。 そこに本物の充実はあるのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ