メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1109 日本初の臨海公園・横浜山下公園! 

2019年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




横浜への旅、、、1月21日は・・・山下公園に行きました。

この公園は
1930年(昭和5年)3月15日に開園。面積は 74,121m2。
横浜市は「日本最初の臨海公園」としているそうです。

この公園は関東大震災の復興事業として、横浜市助役だった楢岡徹らが瓦礫などを使って
海を埋め立て造成。1930年(昭和5年)3月15日に開園
昭和五年とは・・・ビックリ!

開園当時の写真を見つけました。お着物女性。時代を感じますね。


山下公園は、どうやら、戦禍には遭わなかったようです・・・それにも驚きましたが〜〜!
私は、初めての訪問
マリンタワーが懐かしく「そびえて」いました。
高校二年の夏。修学旅行で上りました。一緒に上った友の顔が一人一人、「浮かびました」
54年前ですよ〜〜!

         

寒さの中にも健気に咲く「花々」丹精されているのでしょうね〜〜!
人の手の温もりを感じながら「接写」してみました。
   

              

サンディエゴから寄贈された。水の守護神!水のある風景には心癒されます!


     
     こちらの6人様とご一緒しました・・・楽しい旅でした!謝謝!



ご存じ「赤い靴」
♪赤い靴 - Akai Kutsu|?赤いくつ はいてた 女の子?【日本の歌・唱歌】

▲をクリックして頂くと歌が流れます!

港には何かしら「ロマン」が漂っていますね。

本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ