メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1107 クリスマスイヴの本当の意味! 

2019年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




横浜赤レンガ倉庫のイルミネーション・・・ニュルンベルク・・・の模写だそうです!
三年前に訪問したドイツの街・・・懐かしく思い出しました。


クリスマス・イヴ(英: Christmas Eve)、クリスマス・イブとは!
「クリスマス当日の夜」のことなんですね!
●教会暦における12月25日の夜は
            ↓↓↓
 すなわち常用時における12月24日の夜を指すのだそうです・・・ 
 日本では、誤って「クリスマス(12月25日)の前夜」と認識されると言うことです。

●なるほどね〜〜!つまり常用歴の24日・今夜はクリスマスの夜=イヴ・・・なんですね!

皆様はいかがおすごしでしょうか!


トナカイさんは、九頭立て・・・それぞれに名前がついているそうです。
先頭はご存じ「赤鼻のルドルフ」ですね!



空から下りてくるサンタさん・・・写真はブロ友の「Tさん」からお借りしました。

夢のある今夜
子どもに立ち返って

空を仰いでみましょうか〜〜!

さて
本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ