メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

政治家にはなれない 

2019年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ここ数年、国会中継をよく見るし、政治についての情報をたくさん得る。
今は、政治家を目指している訳でもありません。

何か人の役に立つ!
なんて思ってた訳ではありませんが、自分自身の主義主張を実現するために、その気になっていた時期もありました。

しかし、一人の力では何もできないのが分って、断念しました。
思ったほど簡単でない事は分っていても、まずは自ら!と思っていたのです。
しかし、政党の中に入ってしまうと・・・
企業と同じで、組織の葛藤(抵抗・指示・命令・・・)があって、思ったことを実行する前に、疲れてしまう事を実感しました。

当然ながら、私は政治家にはなれません。
官僚や公務員にもなれません。
組織人にもなれません。

今更、職業をと思っている訳では何のですが・・・
今の世の中は、組織や人の指示に従って、自分を捨てなければならないことが多すぎます。
積極的に忖度をするか、我慢をするか、泣きながら従わなければ、生きていけないのかも!

夜もぐっする眠れないでしょうね!

そんな事は無いのかも?
「悪いやるほどよく眠る!」かも

国会で取り上げられてる話題に関与している方へ
睡眠不足は健康の大敵ですよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ