メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ここにも19号の爪痕が 

2019年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


いつもの四人会。一人身内の不幸があって、来られなかったので、今年の最後は3人会になった。 暖かくなるという予報を、単純に理解しただけで出かけた。朝から、各地で霧が発生して、成田では飛行機が羽田に行ったとか。心配した電車の遅延もなく、珍しく早いスタートに間に合った。 スタート10番のティーエリアから見た感じ。霞んで、前を行く人の影が朧。出鼻をくじかれたせいでもあるまいが、いつも通りの平凡な成績だった。OUT8番では、先日の台風19号の土砂崩れがあり、4番ショートの方に大きく崩れ落ちていた。しかも、大きな針葉樹が2,3本、立ったまま滑り落ちてきていた。 19号以降、2度来ていたのだが、この現場を見たのは初めて、一度は雨でやめて帰り、もう一度は、やはり雨で4番までしか回らなかった。短くなったロングホールは、サービスロングと言うのだそうで、私もパーをとれた(笑) 帰りのクラブバスの中で、周辺の山を見ながら、この山裾の家も心配だろうねと、仲間同士で話し合った。あのすさまじさを見ると、心から感じてしまう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ