メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

朝食、お絵描きそれから、、、 

2019年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12/15/2019/日
 
 日曜日のシニア水彩画家である。寒い日であった。陽の当た
る場所は暖かだが日陰に入ると震え上がる程寒い。風が有るの
で体感温度が更に冷たく感じるらしい。

 J氏と朝食の日だった。小東京へ着き車から出たら冷たい風
がさっと吹き抜けた。寒くて思わず両手をポッケットに入れた。

 J氏と2人レストラン開店時間の午前8時まで近所を散歩す
る。開店10分程前に店の前に戻って来た。外で待つのは少々
寒くて落ち着かない。やがてウエートレスがやって来て店内に
入ることが出来た。テーブルに付いてホッとする。

 朝食を済ませ、シニアの話題でお喋り、1時間半後に店を出
た。その後、N氏の家に行こうと思っていたのだが、何故かと
ても疲れてしまった。とても眠い。なのでN氏に電話をし今日
はこのまま家へ帰ることにした。私も歳なのだなと感じた瞬間
だった。お年寄りは無理をしないのが良い。

 家では先週のクラスで描き始めたデモンストレーション作品
「ポインセチア」を仕上、描き掛けの新作を仕上げた。疲れて
いたけれど家へ帰ってから昼寝をしたら体調が回復した。まだ
まだ若いシニアなのだ。

 おいおい、さっきは歳だと言い訳したのに今度は若さを売る
のかい。と自分に突っ込みを入れる。

 こうしてシニア水彩画家の日曜日が無事終わった。感謝。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ