メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ガラガラ抽選 

2019年12月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年この時期になると、近くの信用金庫から、ガラガラ抽選の引き換え券を戴きます。

このガラガラ抽選というのが私は苦手で、私の記憶にある範囲で、赤玉(最下位)以外出たためしがありません。

今朝、毎年ガラガラ抽選をしている信用金庫へ行き、新札に交換して来ましたが、その時に
「トラさん、今年も大抽選会をしますのでよろしくお願いします」とのことです。

チラシには、「定期預金の更新では無く、新規の資金で、定期預金20万円毎に1回」と書いてありますが、
「更新していただければ、抽選券をお届けしますので…」という事でした。

ところで…

このブログで、毎年のように
「また赤玉ばかりでした…」と書いていますが、本音を言うと、最下位の景品が1番うれしいのです。

最下位の景品は、台所用品(ラップ、アルミ、洗剤、スポンジ等々)なのですが、トラ家ではいつも(夏と冬に)ラップを5本ほど戴いていたので、買ったことがありませんでした。

このガラガラ抽選が始まった頃は空クジ無しだったのですが、5年前から2年前の三年間は、空クジがありました。
この間は参加賞の台所洗剤を1本戴いただけなので、ラップを購入しないといけませんでした。

1等から4等までは、どうせあたらないだろうと思って、何があたるのかは知りませんが、私は5等(最下位)のラップを5本戴こうと思っているのです。

銀行の方とこんな話をしていたら
「トラさん、1等は黒毛和牛の薄切りロース800gですよ」
「あたるかあたらないか分からない物よりも、必ず戴けるラップが良いですね」と私。

今回は、密かに、1等があたることを祈願して、ガラガラ抽選を回す事にします(笑)

(写真は、7月のブログにUPした抽選会の様子です)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ