メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

あんなに悔しかったはずなのに・・・ 

2019年12月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




数年前から干し柿を作るのを楽しみにしている。

いつも友人が徳島から大和柿を取り寄せてくれている。














昨年も例年のとおり、二箱をせっせと干した。

ところが、旅から帰って来たところ

すべての柿にカビが生えていて、全滅だった。



もう〜悔しくて、悔しくて、来年は作らないぞ!と怒り心頭

誰も恨めないから一人で地団駄を踏んだ。

恨むんなら暖冬(笑)



友人にも今年は要らないと断った。

なのに・・・今日、八百屋に行ったところ

大きなあたご柿が目について買ってしまった。











一昨年の柿がめちゃくちゃ美味しかったから

それが忘れられないのかな?



さて、今から皮をむいて干し柿準備

夜なべ仕事になってしまった。


今年は上手く仕上がるといいんだけど

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ