メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

心臓のエコー検査へ(>_<) 

2019年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

4日は予約していた内科へ
何時もお世話になる個人病院で心臓のエコー検査を受けました。
ここは20余年お世話になっております。
毎月1回は診察と血圧と高脂血症の薬をもらいに行きまが・・・
前回、心臓の周りの胸に聴診器を当てると・・・先生の手の動きが停まる(>_<)
雑音が聴こえると・・・(>_<)
心臓のエコー検査の予約をする事に。
専門医がポータブルの機器を持っての出張診断。
残念ながら!検査技師は男性(._.)(笑)

心臓の検査結果は?
毛は生えていなかったので・・結論は「様子見」

心臓から全身に送る弁は問題無し♪
肺に送る弁の動きが完全に閉まって無いと・・・血流量が少ないのと、
高脂血症も改善されているので、様子を見るとの結論\(^o^)/
ついでに首の動脈も検査すすると・・・少しプラークが(>_<)
軽い運動でメタボを解消するように言われる(^_^;)

何時もの薬と、鼻炎対策、風邪薬、体重増加から寒さで腰も(>_<)・・腰痛対策の薬とシップを処方してもらう!
今回は大量の薬で、薬局が開けそう(笑)

診察後は?
検査問題無しの祝杯を♪
独り宴会で芋4杯( ^^) _U~~

メタボでも!元気を出そう♪
Juice(Lizzo )
https://youtu.be/0GMl16Irnn4



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アダージョ様コメントありがとうございます

モッチャンさん

アダージョ様
こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございました。
エコー検査の事でお気遣いの言葉、ありがとうございます。
とりあえず、萌え〜♪は・・引き続き楽しめそうなので\(^o^)/(笑)
体重が少し増加したため、●●kgを超える腰の古傷が傷みだします(>_<)
シップ薬と痛み止は4−5年ぶりの処方(^_^;)
減量に務めます!
鼻炎の対策薬は、私には驚きの効果です。
連日の寒さや紅葉狩りと泡&萌え〜三昧で・・
少し風邪気味ですが、鼻の通りは快調!
テイッシュ不要に( ^^) _U~~
その効果が怖いくらい(>_<)
年末年始の休院に備え、お薬を色々処方していただきました。

今朝は早起きして新潟まで♪
雪景色で・・タクシーの運転手さんは初雪と言っていた♪
ありがとうございました。

2019/12/06 22:47:42

まずは一安心

アダージョさん

モッチャンさん

お早うございます。
我々の年代になると 掘り返せば何かしら 出てくるのが当たり前ですね よって薬も増える。

大した異常が無く一安心 これで心おきなく萌えられますね 良かったです。

2019/12/06 09:09:38

PR





上部へ