メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

紅葉を見ながら‥車の中での会話。 

2019年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日の静岡は気温も上がり風も無くあたたかい一日だった。父はディサービスの行く日では無いが、鍋を囲む会の臨時行事(豚肉のはりはり鍋)があるので出席したいと言うので出掛けた。

天気が良いので急遽紅葉でも見に行く事にした。車の中は日差しが強いのでカーディガンで十分だった。運転する夫はダウンジャケットを着ていたので暑くなるから脱いだらと声を掛けるが「良い!」と言うのでそのまま‥運転していた。

途中から日差しがかなり強くなり、どうみてもダウンでは暑いだろうと「暑くない?」と声を掛けるが「暑くない!」と言い張る。

意地になっている「痩せ我慢していない?」
夫「痩せてはいないから我慢していないよ」
私「‥‥」「じゃぁ太い我慢していない?」
車の中ではどうしょうも無い会話をしている。しかし‥素直では無いなぁ。(^^;

紅葉が始まった神社に向かうと日曜日とあって駐車場は満車。何とか車を止めて紅葉道を歩く。あぁ良い感じに紅葉している。良い場所で撮りたいなぁと思い奥へ奥へと進む。

立派なカメラを構えていたシニアが角度調整しながら撮っていた。終わった後スマホからのぞいて見ると池があり赤と黄色の紅葉され日差しも入り良い感じ素敵な場所。静かな穏やかな美しい紅葉でシニアカメラマン流石良い場所を探すんだと感心。

いつもは速歩きの私もゆっくりと紅葉道をじっくりと歩くと奥へ進むと風も少し吹いて枯葉がヒラヒラと舞ってくる。風情があり癒された。

お参りを済ませて名物の地元の田舎こんにゃくの味噌田楽を食べた。これも美味しい。
お土産にしっかりと田舎こんにゃく、かりんとうを購入した。(^^)

駐車場では夫がダウンジャケットを脱いで車に乗っていた。どうやら‥「太い我慢はしないらしい」笑 少し影ってきたから‥意地悪な私は「寒く無い?」と声を掛けた。(^^;

車のTVでは丁度15時から女子ゴルフの中継が始まり賞金女王争い決まる。夫は昨日まで1位だったイボミのファンで「ボミちゃん‥あれ居ない」と残念がり。少し痩せたけど‥前のポッチャリの方が良かったなとかブツブツ。家に着くまで解説入りゴルフ中継を聞かされた。(^^;

父も豚肉のはりはり鍋が美味しかったと嬉しそうに話していたのでそれぞれ一日楽しめたので良かった。(^-^)

*一日出掛けていたので拍手、足コメのお礼が遅くなりごめんなさい‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ