メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

我慢できるのも立派な才能です・・・(^^♪☆ 

2019年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


現代の若者は、何事も諦めが早く、失敗を嫌う人が多いと思います。 学生に、「どうやったら成功しますか?」と聞かれたことがあります。 「若い時に多くの挑戦を重ねて、挫折し、乗り越えることが大事だ」と伝えると、「挫折なしの方法を教えてください」と言われました。 「それは私ではなく、挫折しなかった人に聞いて」と諭しました。(笑い) 大人が最近、若者に我慢することを教えなくなったと思います。 いくらこちらが手を差し伸べて声を掛けようが、青年は辛抱できず、その場を立ち去れば、助けようがありません。 どんな仕事でも、どんな環境でも、3年我慢してほしい。 生きていくためには「覚悟」がいります。 何かを継続する必要があるので、忍耐が身に付いている人は強い。 ”一流”と呼ばれる人たちと話をして学んだのは、彼らは訓練や稽古を苦と感じないということ。 長く我慢した人に結果は付いてくるのです。 まず、自分がどこで忍耐力を発揮できるかを見つける。 挑戦を続ける中で、気付けることがあります。 我慢できるのも立派な才能です。 応戦の先に、”使命の芽”は伸び、花は開くと信じています。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ