メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

足の付け根が痛い 

2019年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 3日前から歩けないほどではないのですが、歩いたり、車を運転してたりすると、右の足の付け根が痛みました。いままで原因が分かりませんでしたが、今日多分こうだろうと思い当たりました。 最近、ストレッチをさぼることが多くなりました。そして、空手の蹴りの練習も長期間やっていなかったのです。そして、蹴りの練習を始めて、ねじってしまったと思います。問題はここからです。原因が分かった以上、鍛えなおして、ケガを克服しなければなりません。スポーツクラブに通っていた時にわかったことがあります。スポーツクラブで何回か顔を合わせて、話すようになった人がいました。その人は、筋トレをしていると「筋肉がプッチといって痛かった。大変だった。」と言うのです。そんなことは、筋トレをやっていると、始めたころは本当によくあることです。一般的な、肉離れとは全く違います。そんなことを気にしていては、筋トレを続けることはできません。でも、そこでトレーニングを止めてしまう人がいかに多いことか。僕は、ストレッチも筋トレも以前のように毎日やらなければ、なりません。少しでもおこたれば、もうこの体に戻ることはできないでしょう。そうなると、もう僕は僕ではありません。仕事も健康もこの丈夫な体のおかげで、できるのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ