メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

イチゴジャム 

2019年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/25/2019/月

 シニア水彩画家でございます。今日は寒い朝だった。今のと
ころ今シーズン一番気温の低い朝だったと思う。そんな中、い
つもと変わらぬ朝の散歩に出掛けた。その後ウォルグリーン・
ドラックストアで買物の予定だったので、午前7時の開店時間
に合わせ散歩や太極拳をその前に終わらせた。

 計画通り開店時間には店の前に立っていた。買いたい物はジ
ャムとクラッカー。元々薬屋であるこの店の食料品は品数が少
ない。運良く自分の欲しい物があったら買うと言った具合だ。
クラッカーは私の探す種類は無かったが、種類は違うが好きな
クラッカーを見付け買った。ジャムは以前も何度か買ったイチ
ゴジャムの大瓶を探す。何時もの棚を見たらグレープジャムし
か無いようだった。

 しかし、近くで見たら棚のずっと奥の方に私の欲しいイチゴ
ジャムが一瓶だけある。だが棚の高いところなので見えるけれ
ど手が届かない。周りを見ても従業員らしい人はキャッシャー
にしか居ない。踏み台とか椅子でもあれば自分で取れそうだが
そんなものも無い。

 諦めて店内を歩き始めると良いものが目に入った。グラバー
だ(日本ではマジックハンドと呼ぶらしい)。それを買うつも
りは無いがここで使わせてもらう。それを使うのは初めてだが
なかなか良い。簡単にジャムの瓶を棚の奥から引き出した。

 今日はイチゴジャムとクラッカーでコーヒーを楽しめるぞ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ