メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

人助け 

2019年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ほぼ8年ぶりで、人助けをしました。僕は、仕事で夜一般の民家のを訪ねていきました。もう何度も訪問しているのですが、いつも留守です。今回訪問すると、家のビルトインの駐車スペースに男の子が立っています。どうしたのか、と言聞いたら、カギを家の中に忘れたので、家に入れないと言います。その日は、雨が降っていて本当に寒い日でした。しかも、その子は凄い薄着なのです。もうすぐ、お母さんが帰ってくるというので、一緒に待つことにしました。僕は、車に戻ってダウンジャケットを持ってきてその子に貸してあげました。そして、僕はその家の前に車を持ってきて、道路の反対側に駐車して車の中で待ってました。そしたら、子供が車までやってくるので、どうしのか、聞きました。「寒いから来た。」もうしょうがないので、車に乗せてその子と一緒に待つことにしました。車で待つこと1時間、母親が帰宅。無事子供を引き渡すことができました。それまでは、一度も面識がない小学生の子供を車に乗せるのは、ちょっとリスクがあります。でも、チョッピリ人助けができて、嬉しい気分です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ