メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今だけ??金だけ??自分だけ??経済学者植草一秀氏警句。人間として生まれ育った命、ゆったりと人生を歩んで行きましょう。 

2019年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜が明けて、
青空の見える窓外を見ると、
電線にスズメが、3匹、
ピーコ??ピーコ??ピーコ?? と鳴いてます。
邪心なく、
街で出会う、ワンちゃん、ニャンちゃん達も、邪心無く、
無益の殺生をする事無く、
邪心無く、
欲望を肥大する事無く、日々、生きてます。

ところが、
知恵ある筈の人間は、
己れの欲望を肥大化させ、
無益の殺生をし、
今だけ?? 金だけ??自分だけ??
の亡者に成り果て、
悲しいニュースが、
政界から、民衆まで、後を絶ちません。

今だけ??金だけ??自分だけ?? の警句のお言葉
植草一秀氏のHP です。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/11/post-db0f4b.html


政界にも、そういう御仁は居るし、
庶民の中にも、自己チューで、
他者を貶める辛い生き方をする人も居ます。
今だけ?? 金だけ?? 自分だけ?? の愚に陥ること無く、
せっかく人間として、生まれて、育って来た命・・・
植草一秀氏のお言葉を援用して、
せっかく人間として生まれ、育って来た人生を、
一時の思い詰めでは無く、
長い人生、ゆったりと歩んで行きましょう??
と、お訴えしたい、
人生の老いを、日々、感じても、
負けてられるか?? と日々、
自己叱咤を繰り返す老爺の願いです。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ