メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

もし学生時代に戻れるなら、いつに戻りたい? 

2019年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


みんなの回答を見る 断然中1の時に戻りたいです(そう言えばなく夫も同じクラスだった) 担任の先生はまだ若かったが、先生の人柄も良かったし今も尊敬しています  校内弁論大会でなぜか私が代表になっちゃって、放課後先生と二人で一生懸命練習しました  結果3学年9クラス中確か3位だったかと・・ 中学を卒業し就職することになった時、「通信制高校もあるからね」って教えてくれた(その時は担任じゃなかったが) 昭和36年3月5日が卒業式で、次に先生とお会いしたのは昭和38年の夏頃か・・ 先生が入院しているとお聞きしお見舞いに行ったら、「通信制教育やっていた・・?」って聞かれたが勿論やってなかった  病院の屋上で先生とお話をし(広瀬川が見えるところ)、翌年4月仙台一高通信制に入学しました  レポートに悩まされたりしましたが最短の4年で卒業、卒業式に先生宛に案内状を出して貰ったが授業があったのね  その後昨年亡くなった友達と3人で山菜採りに行くと、採ったものを全部確認してくれた(毒草等もあるから) 先生のお宅は10回以上行っていると思うが、二人で国分町で飲んだこともあった  そう・・震災の前年は先生と二人でコバルトラインを走り、鮎川浜まで行き「来年は自分で運転して」って思ったがあの震災があって行って無い  その後先生のお宅には何度かお伺いしているが、目下電話が繋がらずご自宅にと思いながらなかなか行けない(奥様も恩師です) 勿論先生と教え子以上の関係はないです  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ