メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

痛みは、友達 

2019年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 以前、180°開脚しているところの写真を公開しました。そうすると、180°開脚のコツとかを聞かれることがあります。その人が少しでも柔軟をやって体が柔らかくなればいいと思い、「毎日やること」位の事しか答えていませんでした。でも、それだけでは180°開脚には絶対にたどり着きません。180°開脚に到達するには、毎日痛みに耐えることです。この痛みに耐えることは、非常に重要だと思います。60才からは老化が始まるかもしれません。その時に痛みをかばっていれば、老化が進む一方です。一時の痛みに耐えて、体を鍛えることがこれからが、非常に重要になってくると思います。今すぐにでも、痛みを友達として、毎日鍛えていって下さい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ