メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

若い女性スタッフさんとバラ咲くタルト‥♪ 

2019年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は父の透析の日で病院の付き添いの日だった。歩くのが大変になりだいぶ足腰が弱くなってきているのが分かる。

父はせっかちだから慎重にゆっくりと行動しないと頭は自分は動けると思い身体は付いていけない事がなかなか気が付いていない。転倒したりすると寝たきりになるので本人も辛くなるので部屋に手摺りを付ける事にした。

ディサービスで理学療法士のスタッフから歩行訓練を受けているが時々足が痛いからやりたくないと言っているらしい。

最近では杖無しだと動けないので若い女性スタッフさんのお迎えには自分から手を差し出してその顔がとても嬉しそう。理学療法士のスタッフは男性だから‥若い女性スタッフさんだったら頑張って歩けるかなぁ(^^)

****************
従姉妹からクール宅急便にて「バラの花咲くタルト」が送られて来た。とても可愛いらしく崩して食べるには勿体ないです。

スライスしたリンゴでバラの花びらを、一枚一枚合わせひとつのバラが出来上がっています。りんごの甘酸っぱさと爽やかな味で上品なタルトだ。これはテーション上がります。
「バラ咲くタルト」で幸せ気分のお茶タイム過ごせた。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ