メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

テラス席が菜園席に変わり‥プランター野菜♪ 

2019年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日の静岡は日差しと気温も上がり気持ちの良い一日でした。なかなか‥芽キャベツの成長が無いが‥新しいプランターに野菜菜園を始めた。

いちごのカレンベリー、鈴なりえんどう豆の苗でカレンベリーは元気があるけど鈴なりえんどう豆はシナシナでまだ土に馴染んでいない感じだ。

本当はもう少し野菜作りをやりたいが場所が無いのでプランターでしか出来無いが‥テラス席にプランターが並ぶと楽しい。

いちごのイメージはウェッジウッドのワイルドストロベリーが浮かぶ。いちごの可愛い赤い実とギザギザの葉の形と白い花のデザインがとても可愛いらしい。

苺はクリスマスの時期になると甘みより酸味があるがクリスマスケーキの主役になる。今年は台風の影響でいちごがかなり被害が出て苺農家の方達がクリスマスの時期に間に合うかと深刻な問題になっている。クリスマスに苺が無いのは寂しいが農家の人達の心痛を思うと心が痛い。

我が家のプランター野菜大事に育ててよう。芽キャベツと仲良く並びテラス席は菜園席になっている。明日も晴れて沢山の日差しを浴びて育って欲しい。毎日成長する野菜達を見るのが楽しみだ(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ