メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

三輪車の鍵がない!今日はたいへんな日です 

2019年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝からだるくて起きたくない。
立つ時の膝の激痛は治まらないまま、頭が重く全身倦怠、時々目眩。
朝食はちゃんと作って、夫はまともに食べたが、私は少なめ。(この頃ずっと少量ずつしか食べないが)
生協の注文書書くのもかったるい。
横になったら、洗濯機が止まっても起きたくない。でも日差しがもったいなくて干しに出る。
昨日たくさん頂いたお野菜を料理したいけど体が動かない。
大根葉は萎れないうちに炒めたい。
冬瓜は切るのは大変だけど、煮汁に入れてレンジで済ませよう。思うばかりで動けない。風邪薬は飲んだ。ちょっと寝ていよう。でも好きな冬瓜を早く食べたい。


食べたい物が有るのは大事なことなんで、えいやっと起きて、冬瓜を切って丼に入れ、煮汁をかけてレンジで8分チン。愛媛の特殊なダシ粉を加えて2分チン。片栗粉を溶いてあんかけにしました。


大根葉は、刻んでごま油炒め。油揚げとダシ粉も加えて出汁醤油で炒り付けました。


そこへ息子が来てくれて、父親にチャーハンを温めてくれました。夫は冬瓜少しと大根葉も食べていました。
私もチャーハン少しに、大根葉炒めをかけて。薄味の冬瓜もたっぷり食べました。飽きない味なんですよね冬瓜は。



ここまで書いて、ある手続きの書類をまとめていたら、住民票を取ってないことに気づき、足腰痛いけれど役場の出張所に出向きました。その際カバンの中のハンコを確認しようとして、三輪車の鍵がないことに気づきました。

バッテリーの鍵。これが無いと充電できません。
一昨日、充電しようとカバンから鍵を出し、手に持っていましたが、充電の必要がなかったので、そのあとカバンに戻し忘れたようです。
走っている途中でエンストしちゃうことがたまにあって、鍵でバッテリーを外してはめ直さないと走れません。鍵は持ち歩かないとならないのに、昨日一日鍵のないことに気づかず。平気で走っていました。
役場に行くのに、鍵がないと知って、エンストが怖くて怖くて、ブレーキかけないで済むように走っていました。
アクセルとブレーキをうっかり同時に使うと接触不良が起きてエンストしちゃうのです。
無事行ってきましたが明日からは走れません。


大掃除しながら探さなくちゃなりませんがなかったらどうするか、堀田さんに問い合わせています。


当分身動き取れなくなりました。困った!


何しろ変な日で、お菓子を一口かじってそこにおき、お茶を淹れていたら食べかけが無い。どこに置いたか分からない。食べられちゃったのならいいのですが、その様子もない。
そのほか色々一日中探し物してました。
息子が来てくれなかったらもっと大変だったでしょう。


歩けないのに三輪車が使えない、どうしたらいいでしょうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ