メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

秋空と風吹いてとグラタンパン‥。 

2019年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は良い天気だったので夏物衣料をもう一度きちんと青空が広がる中洗濯を干してから衣装ケースに入れる作業をした。

家族の分を全部やるとかなりの労力と時間がかかるのでディサービスに行っている父の分から始める。沢山の服がありながら‥着ていない服を発見。常に身近に置いてある服を着たり着やすい服を選んでいるみたいだ。

汚れたりサイズが合わない服はコッソリと処分する様にした。そんな選別をしているだけでも大変。何回か洗濯を回し干す作業とたたみケースに入れる作業でかなり時間がかかり何とかディサービスから戻って来た時はセーフ。

天気が良く青空と風が吹いて洗濯物が乾いてくれたおかげ。天然乾燥で「洗濯しているよぉー!」と洗濯物がなびきベランダ干しからの日差しが気持ち良かった。

************
洗濯の合間に昨日の夕飯のグラタンルーを少しとっておきグラタンパンを作ってみた。
パンの回りを編みこみルーを入れてチーズをかけるグラタンルーを沢山入れたら少し爆発していた(^^;

焼き立て熱々のグラタンパン小腹すいたので一つ焼き立てがたまりません‥。洗濯頑張ったから‥ホッと一息タイム。

明日も天気が良かったら夏布団も干そう(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ