メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

満月の夜と芽キャベツ‥。 

2019年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は11月なのに気温が高く秋晴れでした。今日は22時34分に満月です。

余談ですが‥新幹線で月へ行くと何時間かかるのでしょうかとテレビでやっていた。
地球から月まで約38万キロ
新幹線時速300キロ
380000÷300÷24=52.777・・約53日。
実際には新幹線で月に行けるなんてお手軽な時代がきてちょっと月まで行っています〜なんて事があれば楽しいだろうなぁ(^-^)

夫が外でホタルの様にタバコを吸ってオオカミの様には吠えないけど「大きく見えるよー」と叫ぶので、空を見上げて見たらまん丸お月さまになっていた。満月だ! 満月見ると団子を食べたくなる私食いしん坊だなぁ‥(^^;

**********

プランター菜園の芽キャベツ葉がしっかりとなってきたがまだ‥芽キャベツらしいのが無いです。葉ばかり成長して実がなるのか少し心配。プランターが小さかったかなぁ。暫く様子をみょう。

そして暫く本を読んでなかったので伊吹有喜さんの「風待ちひと」ほっこりする本が読みたくてこの本を選んだ。明日から‥読んでみょう。

今日も穏やかな一日を過ごせた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ