メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<101>♪〜34僕の広島C〜♪〜竹原〜♪〜尾道〜♪〜福山〜♪ 

2019年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本

<101>♪〜34僕の広島C〜♪〜竹原〜♪〜尾道〜♪〜福山〜♪

♪〜竹原〜♪
何度も仕事で訪れました〜〜
瀬戸内沿いの街にて〜〜ホッ〜〜とする雰囲気を感じたような気がしています
思い出したのは 竹原ではないのでしょうが 女子ゴルフの岡本綾子〜 相撲の安芸乃島〜 が近辺出身と聞いたことが耳に残っていますね〜〜〜

♪〜尾道〜♪
〜尾道〜って聞くと 何故か? 金沢〜 倉敷〜 萩〜 とかとか  なんとなく 一度は誘われ〜訪れたくなるような名前の雰囲気を感じさせますよね
そうだ 林芙美子〜〜でした・・・・・
街〜〜 あまり記憶にない〜〜ごめんなさい〜

♪〜福山〜♪
1970年代終半だったと思いますが 尾道から福山へ移動するという予定にて その日 当時の 国鉄がストライキを行っていて〜〜〜東京の責任者と連絡を取り・・・・タクシーにて 移動するということになりました〜〜
尾道〜福山 約30Km・・・ 運よく 直ぐにタクシーに〜〜〜
どれくらいの時間? は覚えていませんが 金額は 約3万円に近かったことを・・・なんとなく〜〜
今まで人生に〜〜タクシー代 1980年代 よく乗りましたが 1万円代は ありましたが やはり 僕にとっての 最高金額でしたね〜〜社費ですが〜〜

翌日の約束は きちんと守れましたよ〜〜  

<101>♪〜34僕の広島C〜♪〜竹原〜♪〜尾道(養老温泉)〜♪〜福山〜♪

♪〜34僕の広島〜♪ 〜了〜

次回 ♪〜35僕の山口〜♪ です〜

<林芙美子>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ