メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<100>♪〜34僕の広島B〜♪〜宮島〜♪〜呉・江田島〜♪〜三段峡〜♪ 

2019年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本


<100>♪〜34僕の広島B〜♪〜宮島〜♪〜呉・江田島〜♪〜三段峡〜♪

♪〜僕の宮島〜♪
高校2年修学旅行にて訪れました〜〜その後も〜〜〜1度〜〜

思い出すのは 瀬戸海にそびえ立つ大鳥居〜 それと 鹿〜 ですね〜〜〜〜
引き潮の時に見学したような気がしています〜〜
神社に手を合わせ・・・ということはしたと思いますが 厳島神社〜 五重塔〜 忘れていました〜〜

日本三景の一として 松島も訪れたことはありますが 天の橋立は・・・・です

♪〜僕の呉・江田島〜♪
江田島に渡ったことは無いのですが 友から話を聞いた覚えが〜〜〜
海軍兵学校・・・と言えば 江田島が浮かび〜〜〜大本営も置かれたこともあり
うろ覚えではありますが そんな感じにて 江田島〜という島の名は憶えていますね

その時に通った音戸大橋のイメージが・・・今だに 残っています〜〜

♪〜僕の三段峡〜♪
広島での友〜 知り合い〜 7〜8名いましたが・・・
誰かに連れて行ってもらったのか? 覚えていない〜〜

三段峡へ行ったこと〜〜〜ナビトモの 〜湯好屋三助其の2〜 さんのギャラリーにて思い出すことが出来ました〜〜
https://www.navi-tomo.com/user/gall/detail128592.html

それで 今まで 訪れた〜僕の滝〜を列記してみました〜〜

〜岐阜/養老の滝〜華厳の滝〜三重/赤目48滝・布引の滝〜茨城/袋田の滝〜岩手/不動の滝〜山梨/七ツ釜五段の滝〜浄蓮の滝〜白糸の滝〜那智の滝〜沖縄/?〜

11滝〜ありましたが ひょっとしたら〜 もっと・・・

<100>♪〜34僕の広島B〜♪〜宮島〜♪〜呉・江田島〜♪〜三段峡〜♪ 〜了〜

<宮島大鳥居><音戸大橋>



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ