メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

奉祝曲「Ray of Water」とバスクチーズケーキ‥。 

2019年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

昨日はテレビで即位祝賀パレードの様子を見ながら、美しい雅子さまが輝き時折そっと涙をふかれるお姿が印象的でした。

天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」で嵐が「奉祝曲」を歌いその時の歌詞がとてもあたたかく素敵な詞だった。

雅子さまの上品な微笑みは美しい。天皇陛下が雅子さまと一緒に寄り添っている時のお姿があたたかくとても嬉しそうで幸せそう。
「君が笑えば世界は輝く」の詞はこれは雅子さまそのものを現している様に感じた。

嵐「奉祝曲」「Ray of Water」
君が笑えば世界は輝く 
誰かの幸せが今を照らす 
僕らのよろこびよ君に届け‥

幸せだから‥笑顔になれる。
笑顔だから‥幸せになれる。
惜しみなく自然に「笑顔」を出せたら良いなぁ(^-^)

今日は生クリームが賞味期限ギリギリだったので今流行りのバスクチーズケーキを焼いてみた。レアチーズでもベイクードでも無いチーズケーキです。

バスク地方で食べるという生地は少し柔らかく少し焦がして焼くのですが‥余り焦がす勇気が無く軽く焼き目をつけました。たっぷりチーズの濃厚です。

冷やして食べると良いけど‥待ちきれずあたたかいままでお茶タイム。雨だから‥のんびりと過ごしました。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ