メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

芋掘り開始 

2019年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日からいよいよ芋掘りを開始した。

まだ夏野菜が少し採れるから、これで最後と思いながら籠に入れた。
ついで、生姜を2つ、掘り取ってこびりついた土を取り除いた。
子芋も3つ、掘り取ったがこれも土の塊を落としたが、完全にはとれない。

本命の、サツマイモを掘り出したが、安納芋がバケツに一杯だけ掘ったところで、曇天からポツリと雨滴。今日は天候の変化がすごいとニュースに出ていたから、雷にお臍をとられたら困ると思い、早々に帰宅した。
帰宅して1時間もしない内に、太陽が出てきた。

雨降らず雨滴だけで帰宅すると言うのは、畑の仕事もしたくないからだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ