メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

今日も別のイベントで 

2019年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日や日曜、祭日にいろいろなイベントが多い。
今日は、南あわじ市のイングランドの丘の横にある地元農産物の直販場で考古のイベントがあり、支援をしました。

私たちのグループは古代のフイゴで五寸釘を熱くして、石でその釘を鍛造すると言う体験でしたが、かなりの子供たちや大人も体験されて、それなりに良かったと思っています。
他では、勾玉つくりとかミニチュアの銅鐸作りもあり、かなりの人が来られていました。
11月終わりころまでいろいろなイベントがあり、支援活動も面白いものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ