メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

素敵なあの人‥マチュア世代。 

2019年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

昨日家の掃除や片付けをしてすっかりとお昼御飯を作る時間が無く、偶には夫と喫茶店でランチをしょうと出掛けた。

面と向かって夫と話す事も無いので料理が運ばれてくる間は夫はスポーツ新聞、私は雑誌を見る。喫茶店のオーナー夫人は私と同世代位で置いてある雑誌はシニア世代のファッションやライフスタイル誌みたいな物が置かれていた。

私は単行本とかは読むが雑誌類は美容院とかで済ませるので今どんな雑誌が出ているかも知らなかったが‥雑誌名が「素敵なあの人」という本で何とも気になり読んで見た。

60代の向けのファッションや暮らしの中でどう生きるかと来年還暦を迎える私には興味ある内容だった。その中にこの雑誌では60代は「マチュア世代」と言うらしい。「マチュア世代」って‥?

今の60代はシニアと呼ぶには若々しく素敵だから「マチュア」とは「成熟した」という意味があるらしい。

年齢に抗うだけでなく今の年齢を楽しみワクワクしたり色んな経験を得て、その事を大切にしながら自分らしくイキイキと生きる。自分が良くなっていくことに関して向上心を持ちすすむ。こういう女性が「素敵なあの人」=マチュア。女性が幸せであれば世界は大丈夫です。と書かれていた。

年齢を重ねたらこんなふうになりたい!こんなに素敵な女性がいるんだと思う出会いや年を重ねることにも希望が持てるようになれたら良いなぁ。と雑誌を読んで感じた。

料理が運ばれてオーナー夫人が笑顔で「お熱いですよ。気をつけてくださいね」って優しく言ってくれた。マチュア世代なのかなぁ風吹ジュンさんみたいな素敵な人だった。

初めて入った喫茶店で料理も美味しくて雰囲気も良く食後の紅茶のカップも可愛いらしい。そしてオーナー夫婦のあたたかいもてなしが心ほっこりした。

割と身近にマチュア世代の人が居るんだ。きっと気がつかないだけなのかもしれない。私も素敵なマチュアになれると良いなぁ。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ