メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

片付けと「エァーベット」と出てきた器‥。 

2019年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今年も残すところ2ヵ月も切り早いものです。娘が結婚してから初めての正月を迎えるので、我が家が実家となり娘夫婦が泊まりで過ごす事になる。

娘の部屋に婿が泊まるとなると娘のベッドはあるが普段居る訳では無いしベッドを購入するには部屋も狭くなるのでどうするか、以前に母の通夜から葬儀の時には娘夫婦は近くのホテルに泊まったが‥年末年始は金額も高いし予約も難しい。

フローリングに布団を引いても良いがマットの収納に場所もとるし折りたたみベッドと思ったが‥色々調べて「エァーベット」が良いのではと電動ポンプ内蔵で簡単に膨らませられる。これなら普段使わない時はたたんで置いておけば良い。早速通販で注文した。

婿専用の茶碗、箸、湯呑みも揃えなくてはと思ったり婿の実家にも行かなくてはいけないだろうし年末年始いつまで居てくれるのか、すき焼きも良いかなぁとかこんな事を考えたりするのが楽しい。

家族が増えて男の子を育てた事が無いので息子が出来た気分で嬉しいし何だか楽しい。フットワーク軽い若い夫婦が居ると色々と動いてくれるから私の気持ちも明るくなれる。

そして娘の部屋には実家から持って来た父の荷物を処分したり片付けをしたりした。娘夫婦達が泊まりで帰って来るからと思うと掃除と支度は楽しい。頑張ろう!

片付けしていたら暫く使わない器が出てきたので前日のひじきのおから煮を豆腐を入れて丸めて焼いてつくね風にしたり前日の煮物の残り物やかぼちゃベーグルのペーストを丸めた物を詰めただけでも何か良い感じになった。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ