メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

展覧会、洗濯機 

2019年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/9/2019/土

 早いもんでもう土曜日である。一週間が目まぐるしく過
ぎるのでシニア水彩画家は文字通り目が回りそうだ。

 日本で行なうM氏との展覧会初日まであと5日となった。
最近少し油断すると時が飛ぶように過ぎる。そう感じるの
はシニアの脳の働きがスローになったせいだろう。子供の
ころは何々まであと10日などと言われると永久に待たな
くては成らない程長く感じたものだ。

 それは良いとして、日本での展覧会は今回で終わりかな
と思ったりする。昨年の展覧会で終わりと思っていたのに
心変わりして今年もやる優柔不断なシニア水彩画家だから
来年もなどと言い出すかも知れない。

 でも率直疲れた感もある。ローカルで細々やるのも良い
かな。洗濯機の働きが悪いことを信じたくなくて、今日は
洗濯ものすくなめにセットして洗ってみた。しかも洗濯機
がどんな動きをするのかじっくり見守った。

 気になったのはスピンが普通より静か過ぎる。耳を澄ま
すとスピンしている音は聞こえるけれど元気がない。以前
は側にいると洗濯機がスピンの勢いで揺れていた気がする。

 今日の洗濯の結果は洗濯物を少なめにしたせいか前回の
様に水が滴り落ちる程濡れてはいなかったが、やはりスピ
ン後の水気は結構あった。こんな事から日記ネタを貰える
のでまあ良いだろう。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ