メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

不機嫌な洗濯機 

2019年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/8/2019/金

 私が住む貸し家には共同ランドリーがある。最近そこにある
洗濯機が壊れた。どう壊れたかは分からない。お隣さんからの
情報だ。洗濯機は一台しかない。個人的に洗濯機を持っている
人も多いようでランドリールームの洗濯機を使う人は少ない。
なので一台でも全く不便がない。毎日使うお隣さんが大家さん
に報告するだろうとシニア水彩画家はいたってのんびり。

 5日後「洗濯機が直りましたよ」との報告がお隣さんから入
る。早速次の日、溜っていた衣類の洗濯をする。何時もの様に
タイマーをセット洗い終わったころを見計らいランドリールー
ムへ。計算通り洗濯は終わっていた。私は乾燥機は使わずナチ
ュラル乾燥する。洗濯物を籠に入れ持ち上げたらやたらに重い。
濡れていることを考慮しても重過ぎる。

 家に入って洗濯物を物干へ吊るそうと持ち上げたら驚く程濡
れている。何時もはスピンで水を取り除いた後は殆ど乾いた感
じの洗濯物だった。なので乾きも早い。取り出した時やけに重
かったのはかなり濡れていたからなのだ。

 手で絞ると水がたらたらと出る。タオルなどは物干ロープに
掛けた後水が滴り落ちるほど。洗濯機直ってないじゃん。絞り
のスピンが効いていない。お隣さんはそれでもせっせと洗濯し
ている。このまま乾かそうと思えば2日は掛かりそうなずぶ濡
れ状態だ。

 面倒だけれど近くにランドリーマットを探した方が良さそう
だ。シニアの生活は思ったより退屈することはないですな。

 ありがとう。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ