メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ドラえもんの名言 

2019年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



“ テストで0点をとってしまい落ち込んでいるのび太へ”
★「過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う? 前向きに進んでいくためだよ。」これは担任の先生が言った言葉だったと思います。
他にもあります。
★どんなに勉強ができなくても、どんなに喧嘩が弱くても、どこかに君の宝石があるはずだよ。その宝石を磨いて、魂をピカピカに磨いて魅せてよ。
★君はこの先 何度も転ぶ、でもその度に立ち上がる強さも君は持っているんだよ。障害があったらのりこえればいい!
★道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。
★一番いけないのは、自分なんかだめだと思い込むことだよ。
★立派すぎる決心は、きっと三日坊主になるから。
★ときどき理屈に合わないことをするのが人間なのよ。
生きるヒントや意味を教えてくれています。

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ