メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

心が沈んだ帰り道 

2019年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

娘の所から半月ぶりで帰宅し、家の方も留守中何事もなかったので、まず一息ついています。

今回の訪問も毎日孫の子守りをして楽しく過ごしましたが、帰り極になって孫の両方の親それぞれに私ががっかりした出来事があり、帰り道もその事が頭から離れず10時間のドライブはラジオも聞かずに道路だけ見て走りました。

私も自分の親には随分勝手な事ばかりしてしまったので、こういう事があっても仕方ないんでしょう。

そういう時思い出すのは、親戚の三人家族。剣道を教えているお父さん、教会でコーラスを唄うお母さんと30歳くらいの一人娘。

ある時、実家で夕食後皆で団欒中、お話好きなお母さんはあれこれ色々細かな事までお話して止みません。私の母がそうしたら、私は横から口を出していい加減で止めさせたでしょう。

でもそのご主人と娘さん、黙ってニコニコしてお母さんがすっかり話終えるまでずっと聞いているのでした。

なんて優しい親子でしょう。何て素晴らしい人間関係でしょう。

そうしてみると、私にはそういうふうに人を無条件に寛容する力がないから、人にがっかりしたりするのかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

色々

喜美さん

私は話好きです 御友達でも誰とも仲良くなります娘も私を心配して毎日電話寄こすし週1位に来てくれます
所が私が色々話すとそれ聞いたわよとか聞き終わるまで聞いてからそんな事言います一人で余り変化のない時は
言うのね時々言われますけれどまた喋ります良く聞いてくれます

2019/11/04 17:55:43

考え事しながらの運転は、、、、×

さん

フルオートの車ならいいけれど、、、。

2019/11/04 16:28:12

心が沈む

山すみれさん

って、、、、、

最近私もありました^^。

さまざまな人間模様が繰り返されて・・・


昔、西海岸のコテージでの一泊を経て
三女が大学卒業翌日からのの案内で
カナダバンクーバーのへの1週間の、レンタカー旅
をしました。

ブッチャートガーデンの日本庭園、
カナダ民族美術館 ネイティブ アメリカンの事
旅は 学び だって、、、、
思ったことでした。
帰国直後、彼女は逝って仕舞いまして、、、、、

その後、ケロウナへの一人旅
やロッキートレッキング、ナイアガラの滝へのツアー・・・など。
想い出しています。

2019/11/04 13:31:53

PR







上部へ