メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘の女子会の料理作り‥。 

2019年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は娘の幼なじみ3人が我が家に来て食事会です。娘はパンを焼いて私はハンバーグ、バターピーナッツのスープ、キッシュなど一緒に作った。

娘はパンを3種類焼き食事パンなのでシンプルな丸パン、ゴマパン、ロールパンを焼いた。それぞれ配合が違うので3種類は頑張って焼き味見したら美味しかった。

朝から下ごしらえをして野菜を切ったりハンバーグを焼くだけにして丸めたり、スープをグツグツとしたりとその間に我が家の食事を作ったりした。

車で婿が娘を送って来たので婿の分も夕飯も作り持たせたり大人数の家族の食事みたいで作り甲斐があり楽しかった。

娘が作りながら‥若い子を集めて料理教室でもやれば良いのにと言われたけど‥こうして皆んなが集まって食べてくれるのが嬉しいからと。

時間通りになんとか料理をセッティング出来て次々と娘の友人が来て「わぁ〜カフェみたい」と喜んでくれた。

後は若い子達の積もる話もある様なので‥早々に切り上げる。楽しい笑い声が聞こえる。いつもは父、夫、私で余り笑い声を出す事も無いがやはり若いって良いなぁ。私まで気持ちが明るくなれる。

明日も休日なので‥今日の娘の女子会は遅くまで盛り上がりそうだ。私は少し張り切り過ぎたので早く寝よう‥(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ