メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシたち最後の瀬戸芸の島「粟島」1 

2019年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



秋の瀬戸内国際芸術祭も残すところ2日になった。


ワタシたちは、ここ数年で瀬戸芸が開かれている島にはほとんど行った気がする。

残っていたのが連れ合いの伊吹島とワタシの粟島


そして、10月23日に伊吹島

11月2日の今日、粟島へ上陸したわよ(笑)


これで瀬戸芸開催の島はすべて制覇したつもり

これで瀬戸芸を卒業












そして、最後の粟島



その感想だけど、とてもよかった。

作品が素晴らしく、かなり見ごたえがあった。



島あげて芸術祭に力を入れている様子が感じ取れ

だからか島内がきれい

個人の家の庭も芸術祭に合わせて色々と工夫している様子が見えて

ほほえましかった。










詫間の須田港からフェリーで15分で粟島到着


港には車が置けないということで、かなり離れた経面駐車場、からシャトルバスで須田港まで










フェリーを待つ間、ベンチが作られていて嬉しかった。

朝が早く出たので、そこで港で売られていたへんこつ堂のパンを買って食べたけど

こんな時のパンは美味しく感じるのよね!

















船は80人乗り

臨時便も出ていた様子










11時ごろに到着

島の港にあった粟島マップ









こんなだるまさんのブイがお出迎え











島に降りると、すぐにカートが待っていて

乗って山越えで西浜海岸へ

楽ちんだった。











第一の作品は海の上

沈没船から引き揚げられた煉瓦で作っている。


















来客あり、ここで中断


また、後ほど

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ