メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

お風呂に入る時間は・・・? 

2019年11月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月中旬から、湯船にお湯を張って、お風呂に入っています。
お風呂も、最近は朝風呂になりました。

でも、私一人しか入らないのに、毎日湯船にお湯を張り、15分ぐらいで流してしまうのは、ちょっともったいないような気がしますので、夏場の暑い日は、ほとんど毎日シャワーです。

毎日お風呂に入っているのは、加齢臭があるのは困るし、頭を洗いたいと思うからです。
母からは、
「毎日頭を洗っているから、毛が抜けてハゲてくるんや」と、根拠も無いことでバカにされています。

お風呂に入れば、浴室をしっかり拭いて、その後洗濯機を回し、洗濯物を干す作業が残っています。

なので、夜の場合だと、夕食は5時頃なので、片付けが終わった7時前にはお風呂に入りたいのです。

日中は留守がちなので、夜、お風呂に入っている時に限って、宅配便、書留などの配達だけで無く、お近所の方が町会費の集金や回覧板、さらに、「トラさん、これ食べてちょうだい」と来られ、玄関の「ピンポン」がなるのです。

と言う事で、亡き妻の生前から、私一人の時は朝風呂と決めていました。

ところで・・・

前日のブログに書いた様に、昨日は花金だったので、元職の連中との飲み会でした。
10時まで飲み食いをしていたので、帰ってからもしばらくはこのブログを書いたり、バタバタして起きていました、

今朝はいつもの通り目が覚めましたが、胃が重くて、しばらくベッドで本を読んでいると、気がつけば8時10分です。

「9時までにお風呂に入らないと・・・」と思い、急いで用意をしました。
と言うのも、昨夜、郵便局からの不在連絡票が入っていたので、午前中の再配達をお願いしていたのです。

無事に9時少し前にお風呂から出て、
「午前中なので、そんなに早くやってこないだろう」と思いながら濡れた身体を拭いていると
「ピンポン」となりました。時計を見ると、9時3分です。

洗面所の横から顔を出し
「スミマセン。1分だけ待ってください」と、慌てて下着とズボンをはき、濡れた髪のままで出て行きました。

宅配などは、待っているときにはなかなか来なくって、こういうときに限ってすぐに来るのは、私の不徳ゆえなんでしょうか?

やはり、いつなんどき訪問者があるか分からないので、一人住まいだと、朝8時までに入浴を済ませたいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ