メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

食事会のメニューはハンバーグセット‥。 

2019年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

3日の日曜日に娘の友達が我が家に来て食事会をすると言うので一緒に料理を作って欲しいと言われ娘とメニューを考えた。

娘の友達は小学校〜中学校と本当に仲良くそれぞれが違う高校へ進学しても続いていた。地元の学校なので幼なじみで私も皆んなが成長していく姿を微笑ましく学校の近くに我が家があり時々寄ってはいたのでよく覚えている。

とても素敵な娘さん達になり娘と仲良くしてくれている事にも感謝している。今回は娘の結婚式には写真を撮ってくれたり受付もお願いした。

娘を入れて4人でゆっくり話しをしたいと言うので何処かお洒落な店を知らないかと聞かれたが長く話しをするとなるとお酒が入る居酒屋だし‥車で帰りたいとなるとそんなに長時間は居れない。それなら我が家でやったらとなった。

若い娘達は和食より手軽に食べられるハンバーグセットが良いと言っていた。スープ、サラダ、ハンバーグ、パンで良いと言うので‥器を出し並べてみた。

当日は娘も手伝うというので‥お皿の中の盛り付けのイメージと手順を考え主婦になった娘も色々と動ける様になっていると思うので手分けして作る。

食べてくれる人が居るのは作り甲斐もあり、久しぶりにカフェメニューみたいな料理も楽しい。娘より私がワクワクしているのかも‥(^^;

とりあえずはメニューと器も決まり良かった
(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ