メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(305) 

2019年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日で10月も終わり。これからは秋が深まり日毎寒く。
寒くなると温かいお風呂は至福の時。
但し、我々シルバーには、至福の中にも落とし穴が。
今日は寒い時期の、入浴の注意点を!

1. バスタブには、お湯を張って入浴して下さい。

2. 寒くても服は脱いで、裸で入浴して下さい。

3. 床のタイルが冷たくても、靴は脱いで入って下さい。

4. お湯に潜って寝ないで下さい。

5. 寒くても浴室に炬燵を、持ち込まないで下さい。

以上、寒い季節の入浴法 冗談編でした。




こじつけ

  我が身の臭さ我知らず
  ファスナーを閉め忘れ

  我が身つねって人の痛さ知れ
  私鈍感肱抓っても痛くないの

  我がものと思えば軽し笠の雪
  自分から出たおなら臭くない

  禍も三年経てば用に立つ
  三年経って癒えぬ禍有り

  禍を転じて福と為す
  乙女転じ悪妻と化す

  笑う門には福来たる
  笑いが過ぎて救急車

  笑って損した者なし
  焦って結婚し損した

  ああ言えばこう言う
  我が家の女房は毎日

  愛多ければ憎しみに至る
  愛少なければ諦めに至る

  挨拶は時の氏神
  挨拶が取持つ絆



事務局からの、「トゥーランドット」試写会招待の案内が
掲載されていましたので、二回目になりますが、
「誰も寝てはならない」のバイオリン演奏を添付させて
頂きます。
演奏者のオーバーアクションが、ちょっと気になりますが
お気に召されましたら、お聴きください。

     石川綾子演奏 「誰も寝てはならない」
      https://youtu.be/tBE7RryDjds



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

理想的な人生とは?

アダージョさん

モチャンさん

世の中の女性の70%が 結婚に後悔しているとのこと。
ヨーロッパでは 半年間の試し婚が有り その結果で結婚するかしないかを 決めるそうです。

若気の至りか? 免疫のないがためか? 結婚への幻影故か?
この辺は永遠の課題のようですね。

男性にとっては 貴兄の様な人生 ある意味では理想的な 人生ではないでしょうか?

何れにしても諦めの境地で 今の人生全うするしかないですね。

仰る通り歳はとっても こぎれいな身なり、心を持ち続けることだけは 常に心掛けたいですね。

2019/11/04 09:16:25

社会の窓は?・私も(笑)

モッチャンさん

こんばんは。
色々な理由で結婚を後悔してしている方が多いようですが・・・
私も焦って結婚(笑)若かったので((+_+))免疫も無く"(-""-)"
嫁との相性は合いませんでしたが・・
海外赴任と言う合法的な別居からの恵まれた環境で!(^^)!
現地では勤務に精励し貢献!
当時のアジアはワンダーランドなので( ̄ー ̄)ニヤリ・・夜間学校で言葉を学び(;^ω^)
オフは、萌え!萌え♪の連続(*^^*)
嫁も亭主元気で留守が良いと?お互い様かも?

引退を契機に、念願の独りになったものの・・・貧乏お爺ちゃんでは誰もかまってくれない(;^ω^)
と思っていたら・・街を歩けば・・棒に当たった\(^o^)/

社会の窓は?・私も時々閉め忘れ(>_<)
この歳になっても清潔感や身も心もお洒落に気をつかいたいと思います。

2019/11/04 00:05:16

違いますよ!

アダージョさん

風華さん

こじつけキャバレーは 「おほほほ」なんてそんなお上品では無く 「うぇへへへ」か「いっひひひ」でしょう?

まあ〜 何でもいいです! 皆さんが笑って頂ければ 万々歳です!!! 

2019/10/31 18:46:42

おほほほ^^

風華さん

今日も笑わせていただきました。

こじつけサロンは 笑う門には福来たる。。

2019/10/31 14:39:39

見識の広さ?

アダージョさん

山すみれさん

全く困った馬鹿です!
こんなくだらない事書いて 投稿するとは!
キット皆さんの ヒンシュクをかっているでしょうね?
事実馬鹿なので仕方ありませんが(笑)

あのオーバーアクション 自信過剰?それとも単なる パフォーマンス?
素敵な曲なんですから もっと品よく演奏したら もっと受けるのでは?

2019/10/31 13:59:06

速いですね

アダージョさん

喜美様

見破られましたか?
ドジな私はこんなことまで 一々注意されます。
私がドジなのか、誰かさんが口煩いのか?

ゴムのズボンは便利ですよね ファスナーの閉め忘れも無いし 多少お腹が出てきても 履けますから。

出物、腫物ところ・・・と言いますから 家の中では気にせず 豪気に!
嘘の様な話ですが 我慢すると息と一緒に 口から出るそうです。

乙女転じて・・・これ事実です 世の中の大多数の旦那さんの ご意見の集約です 悲しいですねえ。

私は付き添いで 三回ほど救急車に乗りましたが 気分的に良くありませんね でも信号で止まらないので 特権階級になった気分!

ああ言えばこう言う こう言われたらもう無視 そこで会話は終わりです。
パソコンに向かって 勝手な事書いてる方が気楽です。
パソコンは何も言いませんから!

音楽お聞きいただき 有難うございます。
演奏者のアクション 気に入りませんが 演奏は歯切れがよく 聴いていて爽快ですね。

2019/10/31 13:45:04

見識の

山すみれさん

広さ・・・・・♪

お風呂の入り方まで

嬉しいです^^


ホント 

珍しく オーバーアクション

逸れもまた好し
「寝てはならない」^^。

2019/10/31 10:12:17

明日から11月

喜美さん

入浴の注意 始めにそうだ寒くなると
シャワーで温めて入らないと と考えて読み始めたら何ですか?奥様に書いて貼られているのでしょう

ファスナーを閉め忘れ この頃はゴムのズボン履いています

昔孫が不思議そうに御婆ちゃんママは
オナラ でない人だよと 父と自分は豪快に音出たらしいの 私達の頃はオナラまで注意されて育ちました
今歳とると注意されても漏れます

乙女転じ悪妻と化す それ間違いでしょう あんな良妻見た事無いから
恥ずかしいからつて そんな事書かなくていいわ

笑いが過ぎて救急車 今笑っていたけれど真剣な顔になった あんな乗り心地良くない車もう乗りたくない

ああ言えばこう言う 私は言っても一人 こだまも返らない羨ましい風景。


澄んだ音色 気持ち良い朝です有難うございます

2019/10/31 07:22:43

PR







上部へ