メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

食の乱れ 

2019年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


無彩色の伊豆半島。霞んだ富士山の写真がテレビで映されていたが、微かに青く見えるのは、高い空だけ。 国道までの散歩。途中で、同じマンションの知り合いと出会い、病気や病院の話を聞いた。参考になったので、機会を見て病院へ行ってみようか。 地内の管理を受け継いだ人たちが、道の両サイドをきれいに刈ってくれた。これでは、楽しみにしている、野草が花を咲かせてくれない。「きりがないでしょう」と皮肉を言ったが、通じなかった。 ゆっくり目の朝食の後、ずっと本を読んで過ごしていたら、昼食時間になっても空腹を感じなかった。それでも、いつも通りソバの昼食を作った。 食べ始めたが、一向に箸が進まない。仕方なく半分残した。食いしん坊の私としたことが、珍しいことだ。 夕食は、残ったそばに少量のご飯を足し、あれやこれやと入れ込み、見事なまでにぐちゃぐちゃの、雑炊が出来上がった。 写真も撮ったが、余りに酷いので、ここでは公開するのを控えた。自分で作ったから食べたものの、他の人が作ったら、一言あったろうな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ