メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

絶滅してなかったこと (10/30) 

2019年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 昨日は、テンション上がりすぎたのか、珍しく眠れなかったと言う息子と午前中、懲りもしないで不毛な口論をしてしまいました。このままここにいてはいけないと思い、奈良の北部に住んでいるマリモさんに会いに行きました。
 家は駅からすぐでしたが、その駅でお〜〜〜っ、という光景を見ました。エスカレーターの左空け?です。息子が大学で京都に来た頃は、大阪も京都も左で、「関西は左を空けるんだよ」と、偉そうに話していました。それがいつの間にか、見慣れた右空け?になっていました。これがグローバル化😲イオン入り口のエスカレーターも同じでした。絶滅したと思っていた左空けが、残っていたのです。
 マリモさんとは何年ぶりかで、いっぱい話せました。
 「プロの流儀」を見ましたが、本人についてはなるほどでしたが、パートナーや親のフォローについては、どうしてくれるんだか、置いてきぼりになった気分でした。ハッピーなお父さんではなく、お母さんに会ってみたいです。
 マリモさんはニャンコ座をずっと読んでくれていて、私が書き足りないだろう、マリモさんは読み足りないと言ってくれました。もっと書きたいのに、がまんすることが多かったのですが、そんなこと言ってくれたら、図に乗っちゃうよ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ