メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ゴルフはスポーツ 

2019年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ゴルフはスポーツ?

私の考え方は、昔から「ゴルフはスポーツに近いけどスポーツでは無い」と思ってます。

何が違うかと言われると・・・

・学生以外は、バッグを自分で持たずにプレーする
・料金が高い(最近は安くなった)
・誰でも安価に利用できない
・カートなどに乗って歩かない
  (道具に依存する率が高い)
・未だに利用税を獲るのは贅沢な証拠?

今回の女子ゴルフ選手の問題発言も・・・

高慢な気持ちの表れでしょうね。
原因は無断でバスタオルを持ち出す選手が多いのに!

ある人の意見ですが・・・
幼い時から、ゴルフの練習をしているが、常識を教える人が少ない?
金持の趣味からの出発の様ですね。

私もゴルフをしてましたが、お金がかかる趣味!と思ってました。
個の趣味で友人と仲良く・・・
なんて思ってましたが、約2年前にこんな付き合いはやめよう・・・・
と思って、今は見るだけです。

勝手な考えですが、誰でもできるスポーツでは無いのは確かです。
(技量ではなくて、お金がかかり過ぎる)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ