メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

レシート要りますか? まぁ、、、。 

2019年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます?本日も小机へ向かっております東横線からショコ姐です今日のラグビー準決勝は、南アフリカ??VSウェールズ???????ですね昨日のイングランドの勝利は個人的にエディHCの指導力を感じましたオールブラックス もっと見たかったけど勝負の世界は、厳しいさて、みなさんはお店で「レシート要りますか?」って聞かれたことありませんかスーパーはないですが、最近あったのはイートインできるややオシャレ目パン屋さん。コンビニでも良く聞かれます。必要としない方も多いのでしょうが要らなかったら自分で言うし捨てます。先日、違和感を感じたのはレシートを目の前で出しておいて「領収書要りますか?」と言われつい、反射的に(じゃあ)「要らない」と答えた私。お店を出てからこんな些細なことでモヤモヤ感。時代?と大袈裟に思うほどでした。海外では当然のように買った物の袋にポーンとレシートを入れてくれますよね?私はそのスタイルが好きだなぁ〜。レシート要ります?袋要ります?スプーンお箸要ります?この質問あまり好きじゃないですねレシート要らないですよね?袋要らないですよね?スプーンお箸要らないですよね?と聴こえてしまうのは私だけでしょうか?店員さんは、マニュアルがあるのかもね。これからは、聞かれる前に意思を伝えようと思っているショコ姐でした!では!みなさんラグビー? ゴルフ??応援しましょうね!私はどちらもビデオ予約しました行って参りま〜〜すにほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ