メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ジジババ、うしおじさんでソフトクリームを食べる。 

2019年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暑すぎず寒すぎず、一年で一番いい時候

だから?高松の丸亀町商店街は人がいっぱい歩いていた。


街はハロウィンが近いからハロウィン色

ちょっと心浮き立つようだったわね。


ハロウィンは外国の風習なんだけど

何でもお祭りにしてしまうのは日本人の才能かな?


本当は31日らしいけど、この日は平日なので

明日の日曜日にイベントがあるみたい。












そして、丸亀グリーンのケヤキ広場がざわついている

と思ったら

大阪を中心に活動している5人組ロックバンド「Novelbright」が演奏とサイン会

若い人がいっぱい


ちょっと、若い人の中に入って聞いてみたけど

耳が悪いのか、何を歌ってるのかさっぱり聞き取れない(笑)

音響が悪いのよ〜〜なんて、捨てセリフする始末


我々にはロックを受け入れられる容量がないみたい。

これもはっきり言えば、歳の所為よ。




それから買い物

荷物が重くてひと休み


今日は珈琲より、うしおじさんのソフトクリームにした。














これが当たり

あっさりしてて、ソフトクリームの濃厚さがない。


ふたりでそんな話をしながらペロペロ

ソフトクリームをペロペロとなめるのは、格好悪いなあと思いながら食べた。


今日は、こんなジジババ時間を過ごした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ