ひろひろ48

宇崎竜童のライブ 

2019年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:ライブ

10月5日(土曜)国際フォーラムで宇崎竜童のライブ、パートナーの阿木煬子プロデュースのツアー、ロックンロールハート2019.行ってきました。
2階席だったけど、見やすいところで、よかった。
73歳、ちゃんと声でてる。歌詞もこころに伝えるのもがあり、いいかんじ。
会場の音もよく、PAがすばらしい。各パートの音もしっかり届き、ボーカルもはっきり、バランスもいい。キーボード、ギター、サックス、エレキベース、ドラム、どれもいい演奏。
途中15分の休憩が入り、竜童の年齢もあるだろうし、観客もおなじ年代か?いい休憩だ。
後半、パートナー阿木煬子の朗読、かつて全国高校作文で選考委員だった阿木煬子が選んだベトナムからのボートピープルで日本に逃れ、あとから逃れ、船が難破し父と弟をうしなった子が、高校生になり日本語を覚え語った作文を。それをもとにした歌を竜童が歌う。平和の歌。
竜童と阿木煬子のベストパートナー、いい年の重ねかたしてます。
途中、自分が歌うだけでだなく、会場のお客さんも巻き込んので歌をいっしょに。こういうライブも最高。ライブだね。弾き語りも2曲いれて、渋い。
アンコールで昔のダウンタウンブギウギバンドの歌もいれて。会場も一体にもりあがって、エンディング。
帰りにスポンサーからのお土産もあったりで、最後まで、いいライブでした。
ぜんぜんレベルも内容もちがうけど、自分ももっとレベルいあげて、73歳にもなってもライブやりたいなとおもいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ