メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

素晴らしかった栂池トレッキング 

2019年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ラグビー日本、4強ならず残念だった。

でも、ベスト8だからね、大いに拍手

随分、楽しませてもらったし、ラグビーの楽しさを教えてもらった。













信州の旅、最後のブログ

5日目は、オプションでトレッキング3コースから選ぶ


ワタシたちが選んだのは、栂池(つがいけ)自然園

ほかに白馬八方尾根、白馬岩岳があったが

八方尾根はかなりきつそうなのでパス


そして、選んだ栂池自然園のトレッキングが素晴らしかった。

それだけで今回の旅は大満足だった。










この上ない晴天に恵まれて、白馬三山の山々を目の前に

大自然を満喫










栂池自然園は、中部山岳国立公園にあり、遊歩道が整備されている。



最初は木道なので楽だと思ったが、それは途中まで

かなり厳しい坂道が待っていた。



気軽く来た高齢者二組が登れず立ち往生

レンジャーが迎えに来ていた。

やはり、山は侮れない。





栂池トレッキングは

まず、栂池高原駅(標高839m)からゴンドラリフトで20分で

栂の森駅(1582m)まで










次は、ロープウェイで自然園駅(1829m)まで


















トレッキング出発

















平坦な木道が続く。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ