メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

台風の強い風音と明かり‥。 

2019年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは四つ葉です。

静岡県内台風19号かなり猛威をふるい同じ市内でも山沿いの場所では浸水したり、携帯から避難勧告が何度も鳴りその度にビクビクしていた。テレビで各地の被害が分かりこれ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。

去年の台風で一時停電を経験したので、昨日の朝からお昼、夕飯の準備を一緒に用意をした。お昼は前日焼いた惣菜パンと焼きそば、夕飯用は非常時に手軽に食べられるおにぎりと煮物、卵焼き、コロッケを作る。

まるで‥子どもの運動会のお弁当みたいになり、夕飯前に夫がおにぎりをつまんでいた。(^^;

停電を想定してランタン、懐中電灯そして娘の結婚式の時にキャンドルを灯したのを思い出して点けてみた。台風の強い風音もほんのりと優しい灯りで不安が少し和らいだ。明りって大事な役割をしている。

我が家は雨風が強かったが‥大きな被害も無くてホッとしたが、広い範囲で住宅が浸水したり甚大な被害が出ているところもあり自然の恐ろしさと被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ