メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

各地の被害が気になります 

2019年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



台風一過秋晴れです。
この町ではごく一部の地域で停電が起きただけで済んだようです。道路の冠水はかなりあったのでしょうが。


すぐ隣の市では柳瀬川が溢れたそうで、家々は大丈夫だったのでしょうか?


テレビをつけてびっくり、長野、福島、宮城、水没の映像が沢山。
Facebookを開いたら長野かな、新幹線車両が水に浸かっている。あんなに何本もの車両が水浸しでは、運行はどうなっちゃうでしょう。


冠水で外に出られず、救助を待っている方々がまだまだ多いようですね。
早く救助されますように。


駅前通りの自転車屋さんではシャッターを越て水が入ってきたそうです。
え?バス通りが冠水したの?それともシャッターの下から南風で吹きつけられたの?
そのお隣が、お話会をさせていただいている珈琲店です。
午後様子を見に行ってきます。



昨夜ベランダから見ると、新座駅前のマンション群は真っ暗。
うちの近所は明るいのに、遠くは漆黒の闇に包まれていました。





多くの方がご苦労されていた夜、風の音もあまり聞こえないマンションで、私はぬくぬく眠っていました。眠りの質は流石に良くなかったけれど。


物流が止まってしまったので、ネットスーパーは取り敢えず明後日までお休みです。
卵の注文ができないので、買いに出たいけれど夕方にならないとお店にも品物が少ないかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ