メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

大変お騒がせしました。 

2019年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私が買い物に行っていた留守に、夫が緊急通報ボタンに触ってしまい、救急隊につながったのに本人喋らないから倒れていると思われ、救急隊から息子に連絡。息子が私に連絡しようにも私がスマホを家に置きっ放したから、繋がらず、救急隊は3分待って無事が確認できなければ鍵を壊して入りますという。息子が何回目かにラインしたら奇跡的に夫が出たので、救急隊に無事を伝えることができました。
さぞドキドキしたでしょう。買い物で寄り道してごめんなさい。


今朝の荒川。決壊しないで良かったです。


どこに寄り道したかというと、フェイスブックで、珈琲屋さん(語りの会をしてもらっている)の隣の自転車屋さんに台風の雨が吹き込んで、床がびしょびしょだったと知ったから、同じ建物で大変だったのではないかと、マスターの顔を見に寄ったのです。
珈琲屋のシャッターはしっかりしていて、水が入ることはなかったそうです。
おじさんは台風の最中も店を開けていて、午後2時頃誰も通らないから店を閉め、電車は止まるからと、そのまま店に泊まったそうです。
新河岸のアパートがどうなったかまだ知らないけれど高台だから大丈夫でしょうとのことでした。お店に泊まることは良くあるのですって。


そこでまた、他のお客さんとおしゃべりして、ブレンドコーヒーを頂いて、帰って来たらラインが大変な騒ぎになっていました。
これに懲りて、救急隊に直通のボタンは、本人は扱えないのだから、食器棚の中にかけておくことにしました。いじられないように。


それから、私はスマホを「不携帯」にしないこと。忘れずにウエストバッグに入れておくことにします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ